1年経ってまた考古学

地理と生物をしつこくだらだらとこなしていたらクリッパーに乗れるようになったのでサイト名変えてみましたね、、、(軽)が取れただけですが。

相変わらずだらだらと航海したりしなかったりの毎日ですが、今日はフレさんとの待ち合わせまで時間がったのでリスブラ(リスボンをブラブラするの略)して居たところにGMさんが教会前集合!と号令をかけたので、足を運んでみました。

凄い人混みですね。

基本的には来週のうpデートに伴なうメンテの告知だったんですが、聞いたところによるとGMさん毎年きちんと年始の挨拶にわざわざ下界まで御足労なさってるそうで、年末年始帰省してしまう私には今回の遭遇はちと新鮮でありました。

………
……

ところで、そろそろ今年プレイしたゲームの感想などを適当にやっつけようと思います。。。って、こう書きますと毎年感想を書いているように思われますが、今年だけの思いつきです。まあ私生活すべからく思いつきの連鎖なので、特に問題はないのですね。


ある程度プレイ時間が累積されているものを上げつもりですが、年始から春先はアイマスSPアサシンクリード、夏ごろはスターオーシャン4、最近はオブリビオン&ペルソナ3ポータブル、といったところ。オンゲはともかく、TDU(テストドライブ・アンリミッテド)のように去年からだらだらとプレイしているもの、レッスルエンジェルス2のように今更感いっぱいのものもありますが、ぼちぼちと書きおこしていこうと思ったり思わなかったり。